せらくんのにっき

カニンヘンダックス
serranoくんのまいにちを親バカ目線で

こまったさんなのです

11/15


せらくん5ヶ月と4日


天使のような寝顔とは裏腹に

せらくんはこまったさんなのです( ˙-˙ )

パパママが毎日手を焼いているのが

朝晩のおくすり…

ご飯前にお水に溶かして注射器でピュッと飲ませるのが理想なのですが

いつもならぺろぺろ舐めてくるお顔もスルーでおくすり断固拒否‼︎‼︎状態なのです( ˙-˙ )


パパがいるときはなんとかむぎゅっとしてあげることができた数日間

さあ、そろそろママも1人でおくすりあげるぞ〜と意気込んでみたものの

………見事惨敗( ˙-˙ )


みなさんは粉薬をわんこさんにあげるとき

どういう工夫をされていますか?

ご経験のある方

アドバイスいただけたら幸いですm(__)m




そうそう

せらくんのお家を昨日片付けたのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ついでにトイレシートの範囲を狭くしました

ケージ内にいるときのトイレは完璧✨

パチパチパチパチ〜👏

と思ったのもつかの間、、、

すぐにお部屋ぐちゃーー

……………。

仕方ないよね( ˙-˙ )

まだわからないよね( ˙-˙ )

いいんだよ、ママが片付けるからね( ˙-˙ )

元気に育ってるね、せらくん( ˙-˙ )